オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

夜の営業❤

DSC_0070.JPG

今日で年が明けて早くも1ヶ月が経ちました。
今夜も夜の営業、頑張ります( ̄ー ̄ゞ-☆

本当の意味で、、、

DSC_0055.JPG DSC_0053.JPG

思い立ったが吉日、、、
本日大安という事で、、、

弊社の若手新人社員K太君の住民転出届を私、佐々木が代行してまいりました。

今まで東京でアルバイトをしながら一人暮らしをしながら生計を立ててきたK太君、、、
これからは本当の意味でY県の親元を離れ頑張って独り立ちしたい思いを私に話してくれました、、、

今日、彼は父親の世帯から外れ本当の意味で「巣立ち」を迎えた様に思います、、、
とは言え住民票をY県より転出しただけに過ぎずまだまだこれからが本当の意味で頑張らなければならないスタートラインに立っただけと思われます、、、
成人しているとは言えまだ若干22歳の若者、親御さんからしてみればまだまだ子供でしょう、、、
きっとまだまだ御心配されている事でしょう、、、

この場を借りして一言申し上げます。
まだまだ若輩者の私ですがY県より遠く離れて暮らしているK太君を本当のお父様、お母様には遠く及びませんが東京での彼の親代わりになったつもりで預からさせて頂くつもりです。
これから彼の公私を見守っていきたいと思います。
K太君のお父様、お母様、
どうか今後もK太君の成長共々暖かいお心で見守って下さいますようお願い申し上げます。

有限会社 佐々木工業
代表取締役 佐々木 明大

社会保険

DSC_0045.JPG

今日は午後一、社員の扶養家族の社会保険損失手続き、手早く済ませこれより穏足(謎)にて山梨県へ、、、

竣工検査

DSC_0041.JPG

今日は午後から完成した現場の水道局の竣工検査を受けます、この業務が無事終了して弊社の現場の業務が全て終了となります。
((o( ̄ー ̄)o))

交通事故

DSC_0022.JPG

昨日ですがO区方面を営業中、交通事故現場に遭遇しました。不幸中の幸いだったようで怪我人等は居らず物損のみの事故のようでした。写真では分かりづらいですがラフター(オレンジ色のクレーン車)が白色の乗用車にクレーン部分を後ろから突き刺した状で停まっていました。私が見かけた時には双方のドライバーさん共に車から降りて何やら電話をしてる様子。恐らくは怪我等ないように見受けられました、、、が、後部座席に人が乗車していたら恐らく、、、考えただけでも背筋が凍ります、、、
追突事故の原因の殆んどが「わき見運転」だそうです。運転中の携帯電話の操作、、、私自身も気を引き締められるワンシーンでした。皆さんも御安全に。

今日の作業風景

IMG_1507.jpg

弊社の本日の作業風景?(笑)
若手二人(背番号10、背番号9(謎))が今日は大田区の現場で頑張ってくれてますO(≧∇≦)O
12月より来てくれている新人さんも先輩達と楽しそうに仕事してくれてます。
ヾ(@゜▽゜@)ノ
新人さん、毎日、朝早くから夜遅くまで自分の将来に向かって若さいっぱいに元気に頑張ってます、、、
きっとY県在住の御家族も応援して下さってる事でしょう、、、

紛失物、、、

DSC_0014.JPG

無くしたと思っていたボールペン、、、

何処かの水道局だなぁ〜って思ってたのですが、、、

有りましたO(≧∇≦)O

品川水道局のSさんがちゃんと保管してくれてました!
いつも大変お世話になっているSさん!
ホントいつも感謝です!
ありがとうございました
O(≧∇≦)O

たかがボールペン一本ですが、、、
Sさん「きっとそうだろうなぁ〜(私の忘れ物だと)」
保管してくれていました。
その気持ちが嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
今日も1日頑張ろう〜
(o≧▽゜)o

本日の業務

DSC_0011.JPG DSC_0012.JPG

今日、午前中はこんな所でお仕事です。
遊んでる訳じゃないですよ(笑)
さてここは?、、、

大田区水道局です!

新年会

DSC_0272.JPG

昨夜は新年会を開催出来ました。
今年も皆で一生懸命頑張りたいと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

仕事初め

DSC_0266.JPG

本日、1/6(金)より有限会社佐々木工業の平成29年度の業務営業を開始致します。
旧年中、皆様には格別の御厚配を頂きました事、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
本年も社員一同昨年以上に一層の努力、精進を致す所存です。
本年も皆様には御指導、御鞭撻の程賜りたくお願い申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

有限会社 佐々木工業
代表取締役 佐々木 明大